散財ママの自己紹介

はじめまして。まるママです。

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今日は、自己紹介をさせていただきたいと思います。
私に興味がある方だけ、お時間のある時にさらーっと読んでいただけると嬉しいです。

目次

家族構成

私、夫、未就学児2人の4人家族です。

仕事は医療系

幼いころ、喘息持ちだったこともあり、病院は身近な存在でした。

そのため、幼い頃から白衣を着る仕事がしたいと漠然と思っていました。
でも、人の人関わるような看護師は、性格上向いていないと判断。

国家資格を持つ、医療従事者として働いています。

医療従事者って、安定職とは言われていますが…
昇給/年なんて微々たるもので、今やサラリーマンの兄弟に基本給ダブルスコアほど乖離しています。

経済を回した独身時代

学生時代の友人が20代半ばから30歳にかけて、怒涛の結婚ラッシュでしたが波に乗ることもなく30代に突入。

自分のために時間を使えるのは、今しかない!!人生経験と称し、たくさん旅行をしました。
そのため、世間一般のお金を貯めれる時期は散財し、経済をたくさん回しました笑

おかげで色んな場所に行けましたが、社会人経験に比例してお金が貯まることなく…今に至ります。

育休中の現在、貯金をしてこなかったことを嘆きながら生活しています…。

自分で稼ぐ力を身につけよう

育休に入り、毎月決まった固定給が入ってこなくなって、自分の力で稼ぎたいと言う思いが強くなりました。

お金が全てではないけど、やっぱりあった方が心のゆとり、精神的安定につながると身をもって感じています。

また、子どもが小さいこともあり、働き方を見直すきっかけともなりました。

時間と場所に縛られず仕事をしたい、と気持ちが強くなり、何かないかなと探していたところブログにたどり着きました。

スキルゼロからのスタートになりますが、副業としてブログを始めることにしました。

自分で稼ぐ力を身につけ、今後の働く選択肢を広げられたらと思っています。

目標は毎月70,000円の安定収入を得られる仕組みを作ること。

毎月70,000円あったら、生活が豊かになりそうじゃないですか?

ブログでは、ブログスキルゼロのまるママが、マネタイズをしてく過程も発信していけたらなと思っています。

よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

子ども2人を育てる、現在育休中のアラフォーママ。
育休中、お金がどんどん減っていくことに危機感を覚え、時間と場所にとらわれない働き方を模索中。
育休中に、新しい働き方を見つけ、復帰後したあとに心のゆとりを♡

コメント

コメントする

目次